キャリアガイダンス!

昨日はキャリアガイダンスで専門学校に体験講座を受けに行きました!

私はパソコンでデジタルイラストを描こう!という感じの講座を受けに行ってきましたー^^


だがそれ以前の問題として…新横浜の行き方が分からない

結局友達に虫のように張り付いてなんとか辿り着いたわけですw



学校内はもちろんのこと綺麗で、案内された部屋にはめちゃくちゃ大きいパソコンと大量のペンタブが!!!


私の学校もメディアコースがあるわけなのでパソコンはそこそこ大きいのですが、そんなレベルじゃない、
へたしたら家のテレビより大きいんじゃないかってくらいの大画面でしたw

あとはペンタブがめちゃくちゃ描きやすかった…\(^o^)/
なにあのサラサラ描ける感じ、風のようだった(←?



ソフトはphotoshopを使ったのですが、
私たちのクラスはつい最近までフォトショの授業を受けていたので、実は講座の大半は
「これ…ゼミでやったやつだ…!」状態でしたwwww

からしょっぱなからフォオオオオとか色々言いながらペンタブでおもむろに絵を描いてる人ばかりでした\(^o^)/


基礎を習った後は絵を描いてシールにしようてへぺろみたいなのをやって、私は半泣きしながらエネちゃん描きましたw
「かけへん…フォトショでイラストかけへん…」





私は大学の事なんて全く考えていないのですが、いい学校ってたくさんあるんだな〜と思いました!